littleforestbaba’s diary

還暦越えたばばちゃんの日記です 趣味のハンドメイド 日々の楽しい事など

フェリーに乗る!!!

お昼ご飯と 夕ご飯コンビニで買って フェリーに乗り込む
この旅で 普段ほとんど使わない コンビニ使用率増大!!!


一時間半前に 受付

運転手と乗船客は 別々に乗らないといけないらしい

私は 待合室で 福ちゃんと時間待ち
YouTubeによると ウイズペットルームの客は 優先的に先に入れてくれるという話だったけど どうも大きなな物を持った人対象って事らしい

福ちゃんをバッグに入れてるだけじゃあ 普通の客と大して持ってるものが変わらない
まぁ そのほかに荷物は持ってたけど

出かけるとき 友人たちが言っていた 大雨が追いかけてきたらしく 天気がめちゃ悪い
でも 船は ちゃんと出航してくれました
しかし 波がすごい

ドックランも一回行っただけで すぐ禁止に

お風呂が素敵!
露天風呂があって 入った人全員 すぐに 柵?衝立?の隙間から 海を見る(*`艸´)ウシシシ

風がすごくて 顔が乾く
なかなか いいお風呂でした

ウイズペットルームは 思ったより狭い
福ちゃんは ずっと寝てたので 私たちも 船の中を探索してり ベッドでごろごろしたり そのうち寝たりで 波は荒く 結構揺れてたけど 酔うこともなく 小樽に到着