littleforestbaba’s diary

還暦越えたばばちゃんの日記です 趣味のハンドメイド 日々の楽しい事など

神威岬

神威岬の入り口まで 軽い丘を登っていきます

鳥居のようなものが・・・!

そこには 女人禁制の地 神威岬と書いてあります
ちぃと 思いながら ど真ん中を進んでいきました

こ これは すっ すごい!!!

 

曲がりくねった 岬の上に 柵が張り巡らされて すぐ下には 荒々しい波が 打ち寄せて 女人だけではなく 人間禁制!!!って感じです

神様だけが行き来できる 天国の階段とでも 言えそうな 

まっまさか 此処進んでいくんですか???
急にか弱い乙女の心になってしまいましたが 結構ご年配の ご婦人も帰ってきてる
初老のばばも 負けてはいかん!と 頑張って くねくね道&水たまり& 細すぎる道を 進みました

 

行きと帰り同じ道なので 所々で止まってはかわします
登ったり 下ったり ハードさ満載ですが 自然の厳しさ 美しさに感動しながら 進んでいけます

北海道初日ですが 此処は素晴らしかった!!!
感激です!!!

ここは 皆様に おすすめしたい!!!場所です ぜひぜひ訪れてみてください💛

夫がトイレ行ってる間に 私は初ソフトクリーム ゲットしました
ラムネ味と 普通の ミックスは販売中止に?
北海道発なので やっぱり牛乳たっふりの普通のにしました

旨い!!!

幸せ~~💛

 

車に乗ると 足首に黒いものが?
えっつ これって マダニ???
スマホカメラで大きくしてみてみましたが 虫っぽい*1

私どうなるの? 検索してみましたが 病原菌を持っているマダニにかまれると 命の危険性もあるらしい 何日か後に 熱とか出てくるらしい

とりあえず 忘れよ(笑)
夫に 私に何かあると ここマダニに噛まれたけん覚えといて!!!ととりあえず 言い渡しておきました

 

                        つづく

*1:+_+