littleforestbaba’s diary

還暦越えたばばちゃんの日記です 趣味のハンドメイド 日々の楽しい事など

新潟向けて!

杵と臼さんで 美味しい朝食をいただいて 出発です

 

次の日のお昼に 新潟からのフェリーの乗るため この日は新潟泊です
しかも 人生初新潟です

お昼ご飯はサービスエリアのコンビニでお弁当


お昼過ぎには 新潟についたので 乗るフェリー乗り場の見学
そして YouTubeで見た 万代島鮮魚センターピアBANDAI

いろんな店舗がいっぱい建ってって ちょっとお祭りみたいな感じです
お魚屋さん お惣菜 パン屋さん ケーキ屋さん いろいろ
私は 美味しそうな高級ぱんゲット 夫はお惣菜

早々 宿に向かいます

 

今日のお宿は ハミングの宿
此処も大当たりです
お部屋も広くて ゆっくりできます
ビジネスホテルって感じですかね 

でも 犬連れで こんなにお安く 綺麗な所に泊まれるのは感激です
しかも 旅行割が効いてて 二人で四千円もの旅行券もらいました

でも 温泉街の開いてるお店はもうなく 近くのローソンで 散財してきました
お部屋で コンビニ飯 食べ放題です(#^.^#)

しかも 朝ごはん付き 新潟の美味しいお米を 一人前の窯で 炊いてくれて 温泉卵やら 納豆やら バイキング((* ´艸`)クスクス

コンビニ飯以外の炊き立て ごはんがめちゃうれしい

 

この日は 朝から雨
早めに フェリー乗り場に向かいました