littleforestbaba’s diary

還暦越えたばばちゃんの日記です 趣味のハンドメイド 日々の楽しい事など

この旅 最大のピンチ

さて ず~と気になっていることがあります
今夜の宿です
ネット予約したんですが 口コミ最悪 
しかし ココとあと同じような感じの所と 二つしか 残ってなかったのです(三か月前に💦)
無料駐車場があるということで ココに決めました

3日前になると チエックイン方法をお知らせしますと書いてあったので そのままにしてたのですが 3日前になっても2日前になっても 変化がない
これは すこしマズいぞ💦
3日まえにメールしてみたが音沙汰なし
フェリーに乗ると Wi-Fiが届かないだしい・・・
とりあえず まだ Wi-Fiの通じるときに もう一度メール入れてみました

 

気になって 寝れなかったのですが(いや 熟睡してた?)
12時ごろ 一瞬Wi-Fi通じて お返事が来た 英語で・・・
オーナーさんがロシア人らしい
車で来るか?とかいてあったので (たぶん) グーグル翻訳を駆使してお返事を打ってみました
携帯番号教えていただいたので 少し安心はしたものの

失礼のない時間になったので 神威岬から電話してみました
チャックイン4時と 車で行くということを お伝えし 少し安心

 

そのうち 中継ぎの日本人?(日本が堪能な方)から 電話が!

ついたら この電話番後に連絡ください! 駐車場と鍵のありかをおおしえしますと
では 3時ごろ伺ってもいいですか ということになり 少し早めにチェックイン!!!

 

ニッカウヰスキーに行って にしん番屋見学したり 
ニシン番屋のレストランで にしんそば頂きました
本当は青塚食堂でにしん焼いたのが食べたかった(いろいろあって💦)

 

そして気になるお宿に 早々チャックイン
着きました と連絡入れると 駐車場教えてくれるものの まったく理解できない

場所は間違ってないのに・・・
車降りて 詳しく聞いてみると 大きい駐車場があって そのよこの細い小道においてください!!!

細い小道!!! これは駐車場ではありません 草ぼうぼう! 茨がいっぱい!
もう夫はかなりお冠!
茨をふみたおし 草をならして 取り合えす車が傷つかないよう なんとか止めて 
お宿に

一軒家です 戸を開けると かび臭い
しかも 窓開いてる?
掃除してる???

まぁ お値段安いから 仕方ない? 口コミにも書いてたし
呆然と ソファーに福ちゃん抱いたまま 座り込んで動けない

また 電話して いろいろ話を聞いてると 二階にも客がいる!!!?
えっつ ここ完全な 一軒家
二階の客が降りてくると 私たち丸見え!
お風呂は 二階の客は昨日入ったはずなので たぶん今日は入らないと思います

( *´艸`) どういう事?

夫がお風呂見に行ったら 洗面器には水溜まってるし 使ったまま
2階の入り口は 別のとこにもあるらしい
しかし トイレが一階に一つしかない! 
電話のぬしが 二階の客は夜遅く帰ってくるので トイレよく行っても1回か2回ですよ えっ!!!

それに トイレ行ったら 仕切りのカーテンはあるものの 寝てるとことは丸見え状態
これで よく貸せるなぁ!!!

口コミにも 貸し切りみたいに書いてたのに

聞いてみると 最近から 客が増えて 二階も貸すようになったらしい

駐車場の草を踏み倒して 腕にぶつぶつも出てくるし ノミやらダニやら居そうだし
途方に暮れてると 夫がこれは無理だ!!!他を探そう

私は 自分が予約したものだから 言い出せなかったけど 渡りに船
即 ネット検索

しかし あれだけ探したペットOK宿 見つかりません

 

神威岬に行くときに

わんちゃんと泊まれる宿 新生別館

この看板を見かけ へぇ こんなところあったんだ!と何気なく夫と話したこと思い出し 検索して 電話してみました

 

当日なのに 素泊まりなら 大丈夫ですよと言っていただき すぐ行きます!!!と

恐ろしい宿を逃げ出しました

キャンセル料は 戻ってこないって言われたけど OK OK!
夫婦で 笑いをこらえながら よかったねぇ
泊まれるところあって!!!

これも いい思い出になるわ!!!

 

ということで いい思い出となりました(#^.^#)

 

インスタやってます

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村]       

[http://にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村:title]

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ:title]

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村:title]