littleforestbaba’s diary

還暦越えたばばちゃんの日記です 趣味のハンドメイド 日々の楽しい事など

新日本海フェリー ウィズペットルーム 予約争奪戦NO2

ぷち 北海道移住計画 難関のウイズペットルーム獲得の日々は 続いています

 

新日本海フェリーウイズペットルーム電話予約苦悩の日々

 

予定より一週間早く 電話をかけ始めました

(早く取れると 滞在期間が延びる・まっそれも楽しいか(#^.^#))

新日本海フェリーは三か月前から 予約開始です 

ウイズペットルームの予約は電話のみです 朝9時から開始

 

ってことで まず一日目

8時50分には メモ用紙 時計 スマホには 予約センターの電話番号は登録したので 発信のボタンを押すだけに用意しました
初めてで要領が得ないので ドキドキです

電話が繋がる時間を考慮して 9時少し早めに 発信ボタン押してみました

 

かかった!!! と思ったら フライングでした 予約は9時から・・・と空しい録音音声が響きます(´;ω;`)ウッ…

それからは 永遠話し中!!!

切っては かけての繰り返しで 1時間😂

最終的に 10時11分につながりました

残念ながら というか この時間じゃあもう取れません
みんな 頑張ってるんだなぁ(泣く)

 

2日間
これは もう秒単位の争奪戦だ!ということで 時計の秒針を見ながら押すことに

しかし この秒針あってるのか?
スマホは秒針でないし しかも スマホで電話するから スマホで時間見るのは無理
この日は 8時59分57秒押しを狙ってみました
この日も フライング  空しい録音が聞こえます
結局 電話が繋がったのは9時11分 

昨日より かなり早いぞ!!! 進歩💛進歩💛

 

3日目
この日は 8時59分58秒狙い

やっぱり フライング!
そんなに 繋がる時間かからないんかなぁ?

それから つぅ~ つぅ~!と 話し中永遠かけ続けるが 繋がったのは 9時15分

でも 要領が掴めかけてきた感じ
そろそろ 明日あたり 行けそうな感じ(*`艸´)ウシシシ  ポジティブ ポジティブ

 

4日目 やるぞぉ~!!!

今日はYouTubeで秒が出る時計の画像を探してみたけど 探しきれず💦
でも ストップウォッチの画像があった
まず スマホで59分になったときに設定

今日は59秒で押してみよう!!!

音量も少し大きくして やるぞぉ~!!!

 

59秒で押せた すぐスピーカーも押す

きょえぇええ!!!

話し中
すぐさま再ダイヤル! スピーカー!!!

うっ…コールが!!!

はい!日本海フェリーです!
やった~!!! 

すぐさま 30日の新潟 小樽ウイズペットルームお願いしますと

手短に!
受付のお姉さんがいろいろ 手続きをしていってくれる
ちょうど6月30日まで 55歳以上の人15パーセント割引が適用され 値引きもしてくれた

ラッキー♪


新日本海フェリー 

ウイズペットルーム 予約完了!!!

かなり 有頂天です 
さあ 今からお友達んちで集合のお茶会
ハッピーな気分で 行ってきます(#^.^#)