littleforestbaba’s diary

還暦越えたばばちゃんの日記です 趣味のハンドメイド 日々の楽しい事など

波乱ずくめで笑ってしまう

早めに 宿に移動したばば夫婦&福

 

今日は 札幌のすすきのにあるペットOK宿です
ナビに 案内してもらいながら 向かいます

 

さぁ 最後の曲がり角‼

この角を曲がると そこです???

黄色いテープ貼ってある???

 

このテープは よく刑事ドラマ?とかで見るあれです
なにか 事件が起きて 入っちゃダメという あれ‼

なになに? ココを曲がらないと入れませんけど?

 

訳も分からず ひと区画回って 違う方向から侵入
お巡りさんやら パトカーとかが いっぱいいます
そこのホテルに宿泊するんですけど・・・

訴えてみると すんなり通してもらえました

ホテルに電話して こんな状態ですけど 車どこに止めたらいいですか?

なんなく対応していただき 駐車場に車を置き チャックインも済ませ 荷物を運び入れる
ホテルの人も 他のお客さんも まだ 何のことかわからず 困惑してる感じ

何か起こってることは 間違いないけど💦💦💦

 

この日は 夫の知り合いの 若いお姉さんとジンギスカン

近くの素敵なお店を予約していただいてて お腹も心も満たされて 幸せな感じの私たち💛

 

お姉さんに 私たちのホテル こんな状態なんですよ 

てな事 話してると ささっと検索してくれたら どうも近くで殺人があったらしい

( ;∀;)

 

今で言う すすきの首切断事件 あれです💦

まだ 発覚して そんなに時間が経ってないときに 私たちチェックインしたらしい
ジンギスカンから 帰るときは お巡りさんやら 報道陣やらで 大変な事になってました

黄色いテープの所には お巡りさん配置で あそこのホテルに宿泊でと申し開きして 入れてもらい びくびくしながら ホテルまで帰り 窓から 外の様子を眺めます

 

怖いけど  こんな体験したことないし 興味しんしん
2泊して それなりに楽しい札幌観光もしましたけど 一番の思い出は あの事件です

 

もう グループラインで 友人たちと大騒ぎでした

 

 

そんな 恐ろしい事件のあった近くのホテルに宿泊したのですが 

わんこOKのホテルなのに びっくりするほどお安く お部屋は綺麗で ゆったり目
ホテルの方はみんな親切 応対もしっかりしてるし 私たち この旅行で 一泊ですがまた予約入れてしまいました( *´艸`)

次は紋別移動です

 

ブログは かなりゆったり目ですが インスタは リアルタイム更新中

インスタ

 

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村:title]