littleforestbaba’s diary

還暦越えたばばちゃんの日記です 趣味のハンドメイド 日々の楽しい事など

新日本海フェリー ウィズペットルーム 予約争奪戦NO1

フェリー

退職したら 北海道に行こう!!!

と何年も 想像をめぐらし ようやくその時が着々とやってきています

この春 主人は定年 お疲れさまでした
そして 妻の欲望に引きずられていく!(^^)!

日程は 7月 8月 9月

老犬チワワ福ちゃんも一緒なので かなり困難


昨日も 宿探し 
しかし ペットOKが この間まであったのに
もう 予約が入ってて ほとんどない(高級なところはあるけど 予算的に無理)

そして フェリー 
まずは 三か月前から予約が可能な

新日本海フェリー  新潟→小樽 ウイズペットルーム
とりあえず 今朝から挑戦してみました

電話のみの 予約です

朝9時から予約開始 8時50分にはスマホを握り 電話番号を登録しておいたので ボタンを押すだけにして 9時何秒か前に 通話ボタン オン

一発目から つぅ~ つぅ~と 話し中
きっと 此処で取ってもらえんと 無理かも

 

一時間以上 かけ続け ようやく10時17分につながったが もうウイズペットは埋まっていた (二部屋しかない(´;ω;`)ウッ…)

取り合えず あと一週間予約獲得の電話 かけ続けます

 

それが とれなかったら 大洗→苫小牧 商船三井 さんふらわあ (2か月前から予約開始)を頑張ってみたいと思ってます

 

最終的に 予約が取れない場合 主人は舞鶴→小樽 フェリー  私は福ちゃんと新幹線で 小樽へ

 

どうなるのやら...
今日の 予約争奪戦で かなりの憔悴感!!!
もう なんのやる気も起きません     チ~ン