littleforestbaba’s diary

還暦越えたばばちゃんの日記です 趣味のハンドメイド 日々の楽しい事など

出発!!!

いよいよ 出発です!!!

じじとばば 老犬福 北海道三か月の旅行ってきます



行きは じじが頑張って運転しました
次々 友人たちから 激励のラインが!!!

そのうち 早く出発してよかったね こっちはものすごい雨と雷雨だよ

ひえ~~~💦

いいのか悪いのか 前途多難です💦
実は行く2日前に 冷蔵庫の製氷の異常ランプが つくし・・・

そして 前日には 暑くて今年初めて入れたエアコン 全然冷えない
(しかも このエアコン 買い替えて一番新しい)
冷蔵庫は 製氷の水を入れなければ 異常のランプは消えてる
エアコンも とりあえず帰ってからの修理ということで 不安を残しつつ出発

いろんなサービスエリアで 休憩 
西紀というところで ランチ!
ペットずれということで ゆっくりランチもできない
交代で さっさと
黒豆かき揚げそばにしようと 最新式の自動販売機で食券を買う
これが 最新式過ぎて 訳が分からない
どうにか買えた・・・と思ったら 焦りすぎて 黒豆かき揚げうどん押しちゃった(´;ω;`)ウッ…
そして 名物という 黒豆ぱんも購入

こんな事書いたら 怒られるかも 黒豆かき揚げにするより エビのかき揚げのほうが旨いに決まってる *1ケラケラ

夫は黒豆かき揚げそば 食べてた



                              つづく


*1:´∀`